神との対話 補助ブログ

難解と言われる「神との対話」を少しでもわかりやすくなればと思っています

神との対話1 第一章 『最も大きな試練が、最も偉大な勝利になる可能性がある』

『最も大きな試練が、最も偉大な勝利になる可能性がある』

 

過去をよく振り返ってみましょう

良いこともあったと思いますが、試練もあったはずです

 

つらい試練は思い出したくはないですが、自分の成長になっているのは認めざるを得ないでしょう

 

そして心に止めなければならないのは

「最大の試練」

も自分で体験をするために設定した試練なのです

 

それに気づく事です

 

それに気づき、正面から受け止めなければなりません、認めなければなりません

 

そして乗り越えられない試練は自分では設定していないのです

(乗り越えられない設定をしてどうすんの?)

 

いつか必ず乗り越えるように設定しているのです

(そう思えば試練もつらくはなくなります)

 

乗り越えた時、最も大きな勝利になるのです

 

最も偉大な勝利

『感謝』だと思います

 

 

神との対話」より得た気づきを書籍にしてまとめております

みなさんの気づきのうながしになれば幸いです

ガイドブックも投稿しており、これを読めば「神との対話」をスムーズに読むことができるようになります。

⇩クリック