神との対話 補助ブログ

難解と言われる「神との対話」を少しでもわかりやすくなればと思っています

神との対話1 第一章 『人生とは、概念的に知っていることを体験的に知る機会だ 何も学ぶ必要はない』

『人生とは、概念的に知っていることを体験的に知る機会だ

何も学ぶ必要はない』

 

わたしたちの魂はすべて知っているのです

何度も何度も転生しているからです

 

知っていることをまた体験するために生まれてきているのです

更により進化した体験をするために

(忘れるのが宇宙の仕組み、覚えていたらすべてが予定調和なってしまい、新しい体験はできません)

 

だから学ぶ必要は無いのです

思い出せばよいのです

 

自分はすべて知っているということを思い出しましょう

 

そうすれば必ず思い出します

忘れて生まれてきて、過去と同じような体験を初めてしたように再度体験し、以前より進化させる

 

知っていることを忘れ、新たな体験し、進化のらせん階段を上がるのが魂の望みなのです

 

 

神との対話」より得た気づきを書籍にしてまとめております

みなさんの気づきのうながしになれば幸いです

ガイドブックも投稿しており、これを読めば「神との対話」をスムーズに読むことができるようになります。

⇩クリック