神との対話 補助ブログ

難解と言われる「神との対話」を少しでもわかりやすくなればと思っています

神との対話1 第一章 『わたしは見ているだけだ 止めようとしない 止めれば、あなたがたの意思を損なうことになる』

『わたしは見ているだけだ

止めようとしない

止めれば、あなたがたの意思を損なうことになる』

 

神はその一人ひとりの行動を見ているだけで、その人の選択に対し何も自らは意見は言わない、それが本当の自由だから、人に選択するという自由を与えるために

 

この自由こそが人の人生を豊かにするのです

 

決められた線路の上を走るのか?

海を自由に移動するのか?

どちらが豊かな体験になるかは予想がつきますよね

(豊かな体験=楽しい、つらい、悲しい、嬉しい、など)

 

そのことが神自身が体験する体験を豊かに、この上ないものにしていくのです

 

神は人の体験と通して自分も(自分を)体験していくのです

 

 

神との対話」より得た気づきを書籍にしてまとめております

みなさんの気づきのうながしになれば幸いです

ガイドブックも投稿しており、これを読めば「神との対話」をスムーズに読むことができるようになります。

⇩クリック