神との対話 補助ブログ

難解と言われる「神との対話」を少しでもわかりやすくなればと思っています

神との対話2 第二十章 『いまこそ 自分自身を取り戻しなさい』

『いまこそ

自分自身を取り戻しなさい』

 

本当の自分は何なのか?

自分と他人は別というバラバラ

の幻想に惑わされるのではなく

 

本当の自分を取り戻し

(思い出す)なさいということです。

 

本当の自分とは

すなわち神であり

 

すべての他人も

すべて神であり一体であること

を思い出すことですね。

 

ただ、思い出すだけ

 

自分の中の記憶にある

のですから

 

知っているという前提で

思い出しましょう

 

そして

本当の自分を取り戻しましょう

 

 

「手愛手」

「どうし」が つどう そら(時空)

「同志」=同じ志し

「同師」=同じ師の基で

「同仕」=同じように使える

 

電子書籍

神との対話」より得た気づきを

書籍にしてまとめております

みなさんの気づきのうながしになれば

幸いです

 

ワンネスの杜

自分がやりたいことを実現させていきます