神との対話 補助ブログ

難解と言われる「神との対話」を少しでもわかりやすくなればと思っています

神との対話2 第三章 『あなたは 自分を偉大だとは思っていない』

『あなたは

自分を偉大だとは思っていない』

 

人は神が創造した創造物なので

本来は存在するだけで

偉大なのです

 

ただ

多くの人は短所に囚われがちで

自分を過小評価しています。

 

パズルにピースで考えれば

短所はへっこみ部分

 

誰かの出っ張り部分(長所)で

埋めてもらうところです

 

すなわち他者に貢献をさせてあげる

部分なのですね

素晴らしい特徴だと思いませんか?

 

一方で

自分の長所をきちんと把握

していますか?

 

意外と把握していないのが

事実です。

 

なぜなら長所なので

簡単にできていますから

 

自分の得意分野ですから

簡単にできるため気づかない

ということも多いのです

 

そして

そのあなたの長所を

待っている人がこの世には

いるのです。

 

長所と短所をしっかり知って

自分が唯一無二の存在である

ことを思い出しましょう

 

「手愛手」

 

「どうし」が つどう そら(時空)

「同志」=同じ志し

「同師」=同じ師の基で

「同仕」=同じように使える

 

電子書籍

 

神との対話」より得た気づきを

書籍にしてまとめております

みなさんの気づきのうながしになれば

幸いです

 

ワンネスの杜

 

自分がやりたいことを実現させていきます