神との対話 補助ブログ

難解と言われる「神との対話」を少しでもわかりやすくなればと思っています

神との対話2 第八章 『誰かに与える 最大のプレゼントは あなたを 必要としないだけの力強さで どんな理由にしろ 相手があなたを必要としなくなる ことなのだから』

『誰かに与える

最大のプレゼントは

 

あなたを

必要としないだけの力強さで

 

どんな理由にしろ

相手があなたを必要としなくなる

ことなのだから』

 

特定の誰かを必要してしまう=依存

ということを意味していると思います。

 

でも自分を高めるため誰か

相手を高めるための自分 

 

であれば

 

それは理想的な相互依存

ではないでしょうか?

(その誰かは、その時々によって違う)

 

自分を高めるための誰かに

積極的に出逢いに参加しましょう

 

そして

自分に

他人に

 

プレゼントを差し上げましょう

 

 

「手愛手」

「どうし」が つどう そら(時空)

「同志」=同じ志し

「同師」=同じ師の基で

「同仕」=同じように使える

 

電子書籍

神との対話」より得た気づきを

書籍にしてまとめております

みなさんの気づきのうながしになれば

幸いです

 

ワンネスの杜

自分がやりたいことを実現させていきます