神との対話 補助ブログ

難解と言われる「神との対話」を少しでもわかりやすくなればと思っています

神との対話1 第十三章 『あなたはわたしの身体である』

『あなたはわたしの身体である』

 

神をフルーツポンチと見立てたら

 

中の具材が私達

ナタデココ

パイナップル

りんご

バナナ

 

別々の具材ですが、フルーツポンチという一体

 

甘いバナナがあればフルーツポンチ全体で甘さを感じる

すっぱいパイナップルがあれば、全体ですっぱさを感じる

 

そして、甘いバナナがあるから、パイナップルのすっぱさを感じる

 

それをフルーツポンチ全体で感じる

 

みんなの感覚を神が感じ

神の感覚をみんなで感じる

 

すべては一体なのですね

 

 

このブログで掲載した「神との対話① 第一章」の解説記事を電子書籍にまとめました。

神との対話を詳しく知りたい方

まとめて読み買い方はぜひどうぞ

クリック⇩