神との対話 補助ブログ

難解と言われる「神との対話」を少しでもわかりやすくなればと思っています

神との対話2 第六章 『生命は循環する。 すべては循環する』

『生命は循環する。

すべては循環する』

 

神との対話では「循環」

という言葉がよく使われます

 

すべては循環し

その循環を循環と思わせない

ように忘れて生まれてくる

 

そして

前回と似たような体験から

新たな気づきを得て魂を

進化させる

 

この循環なのですね

 

私が考えるらせん階段も

同じ原理です。

 

進化のらせん階段を

上がっている時

 

上から見ればグルグル

循環しているようにみえます

 

二次元でとらえると『循環』

三次元でとらえると『スパイラル』

 

グルグル循環しているので

同じような事が起きるが

 

自分を進化させるために

過去とは違う創造をする

 

そして

進化のらせん階段を上がっていく

永遠に、、、

 

すべては循環なのですね

 

 

「手愛手」

 

「どうし」が つどう そら(時空)

「同志」=同じ志し

「同師」=同じ師の基で

「同仕」=同じように使える

 

電子書籍

 

神との対話」より得た気づきを

書籍にしてまとめております

みなさんの気づきのうながしになれば

幸いです

 

ワンネスの杜

 

自分がやりたいことを実現させていきます